--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

冒険部【海の民の剣】の巻

先日発足された~国境なき冒険団~
『初心者さん向■海民剣とロロ兜or獅子心王鎧 』ツアーに
参加させて頂きました。

上級部員さんにクエ出しをして頂いた上に、
スキル援助もありーの、陸戦になった場合に備えて護衛もありーのな、
とても心強くて参加者も多い、賑やかな冒険となりました。

自分は都合で海民剣のみ参加したのですが、
1時間弱、楽しいひとときを過ごさせて頂きました(*´Д`*)
リスボンの冒険者Gに集まって、
4班に分かれてアテネに出発!
書庫で情報ゲットをしたら、対岸に上陸して発見!!ヽ(・∀・ )ノ

しかし何気に、クエ出すのに使った依頼斡旋書が3ケタだったとか・・・。
ヒィィイイイィィー。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございますー
その他色々、お手伝いありがとうございました!

20090129.jpg
全員が発見し終わって一区切りついたところで、
記念写真を!(クリックで拡大できます)

残念ながら、
野菜さん、シエロさん、ニエベさん、きむぱぷさん、七面鳥さん?
の名前が消えてしまったようですが(´・ω・`)
みなさん、おつかれさまでした!

またよろしくお願いしますーー。

21:49 | 大航海時代 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

【新番組】り○ちゃんの執事?!

mogさんのブログ、六郎さんのブログ、
共にお役立ち情報満載ですが、実は当ブログもっ!

(´・ω・)・・・嘘です。お役立ち情報は皆無です。
もう気づいてると思うけどね!!!w

先日、新商会長のりりーさんのお宅がインド風(たしかw)に改装された!
という噂を聞きつけて、商会員がこぞって押し掛けました。
自分以外のアパルタメントに入るのははじめてだったので、
wktkしてお邪魔しました。

入ってすぐにりりーさんの執事が出迎えてくれました。
20090128_2.jpg
テライケメン!!!
ワラワラとやってきた商会員を華麗にエスコートしてくれました。
理人様並みのSランク執事ですね!

本場仕込みのカレーを頂きつつ、談笑などをしてみたり。
20090128.jpg
今気づいたけど、ニエベさんだけ名前が消えてナイ!
他意はございませんwww

訪問団の一員がりりーさんからお土産を頂いておりました。
ハロウィンイベントの配布物で、今は入手できない被り物ですねっ。
たまーにバザーで売ってるかなー。
20090128_3.jpg
大航海の世界でこの方以上にこの装備が似合う人はいません!断言できる!
似合いすぎてオラびっくりだ!

次のアプデトで家具の配置が自由に出来るようになるようなので、
お宅拝見ツアーも楽しくなりそうですね!
信onの屋敷みたいに、カレー食べたら倒れたり、
壷漁ったら何か出てきたり、ギミックも実装されたらなお面白いかなー。
どうなんだろ。


次はあなたのお宅に!(・∀・)キュピーーーン
09:12 | 大航海時代 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ピザ!ピザ!ピザ!(魚介)

先日、リンクに六郎さんのブログを追加しました。
冒険記ありーの、お役立ち情報ありーのでとっても為になります。
更新がマメで早い!!w


先週おわったNYイベントで貰ったクジと箱を全てバザって売り払い、
あぶく銭が手に入ったのでアパルタメントを購入しました。
早く改装してR2にしてペット召喚!家具配置!!
とヤボーを抱いていたら名声不足で手がつけられない/(^o^)\

りりーさんに貰ったペンギンのお土産がぁぁああーーー!
20090108.jpg
いつになったら自力召喚できるのでしょうカ(´・ω・)

せっかく家畜商になったので料理修行を少々。
リボンとコレマタりりーさんに貰った神秘のドーピング薬で
ピザピザピザ。
釣り釣り釣り。
魚肉魚肉魚肉。
案の定、リボンを装備したまま航海して耐久減ったぉ(´ω`)
おかげさまでスコーシ料理上手になりました。スコーシ。

もう少し料理上手になったら、次はお裁縫修行をしようと思ってます。
アレ?コレなんて花嫁修業?

08:17 | 大航海時代 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ハ ン ゲ?!

先日mogさんのブログをリンクに追加しました!
当方のショーモナッなブログとは違い、
レアハントに心血注ぐアツイブログとなっております。
今すぐ飛ぶニダ(・∀・)!


さて、色々DOLの板やらブログやらサイトなどを徘徊してみますと、
どうやら提携したハンゲーム経由のユーザーは
先達から快く思われていない様子。
理由は言わずもがな・・・ですけどね。
自分は何年か前にハンゲは辞めたので、
とやかくいう立場じゃないのですが、
とりあえず解読できる文章でチャットして頂ければ、
と思うのみでございます・・・読めないのは・・・ゴメンナサイwww



しかし、先程ハンゲを覗いてきたら240人程ログインしてらしたようで。
信長が100人そこそこだったので、
結構なログイン人数なんじゃないっすかー。
コーエータイトルの中では三国志が一番人気有ったかなー。
まぁモンハンフロンティアは4000人超でしたけど( ^ω^)・・・
アラドとかパネェす。鯖落ちwish!

なーんか数字で接続人数が分っちゃうのも酷なモンですね(´・ω・)


航海中、暇でひまでショーガナイ時に気づくとハナウタを歌ってるコレ。



華麗に再生回数5000回目ゲッツ!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

航海してナンボのゲームなのに、航海が暇ってドウシヨウ!
裏行ってると座礁するし、絡まれてるし!!11
00:29 | 大航海時代 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

いやはや。

20090111.jpg

以前、商会チャットでチラリと話題にのぼった
紋章「メイデン」(↑の紋章)ですが、
その際、誰かが言っておられた中世ヨーロッパの拷問具というか処刑具の
「アイアン・メイデン」をググッてみました。
日本語で言うと「鉄の処女」。
いやはや、なんとも痛そうなものが出て参りました。

興味がある方はドゾー

今から寝るってのに、非常に夢見が悪そうです(´・ω・)

そして近年、「鉄の女」も登場したのはご存知だったでしょうか。
こちらも直接お見せするのは憚られますので、
リンクでご紹介させて頂きます。

更に興味がある方はコチラ



サ、ネルカ( ゚Д゚)y─┛~~
03:47 | 大航海時代 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

○君のオーブ?!

先日から、とある商会に仮入会させて頂いていましたが、
無事に正式入会となりました。
ψReconquistaψの皆様、どうぞよろしくお願いします。

と言っても、もう1週間ほど前の話ですけどね・・・。

そして、ナンダカンダで延び延びになってましたが、
よーやく製品版にうpしました。
なにがウレシイって、
共有倉庫(\315)も使えるようになったので、
持ち歩いていた所持品が預けられたということがががっ!
アパルタメントは金欠の為、
まだ購入できそうにありません(´・ω・`)

相互トレードも支障なく出来るようになったので、
納入用の名君のオーブツアーに参加しました。
フツーにクエを受けようと思ったら、
名君クエが出て(・∀・)ラッキーだたー。
20090105.jpg
まぁ、会長に引っ張ってもらうワケです。
THE追従⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
夕飯前に1つgetして、
夕飯後にまたやろうと思ったら戻れなかったという罠。
またクエ出たらやっておこうと思いました まる

商会員F氏(もしくはT氏)曰く、
今までのψReconquistaψ3大スットボケに自分が加わり、
めでたくスットボケ四天王になったようです。
あとの御三方がどなたなのかはF氏にお聞きくださいw
恐れ多いことですwww
沈没船の地図の件といい、ナオの件といい、
ジェノバの廃墟の件といい、書庫抜かしの件といい、
自分に関しては否定出来ないな、と思いました_| ̄|○


SSを載せてもいいか、許可取るの忘れてたニダ!!111
10:58 | 大航海時代 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

今年もよろしくおねがいしまっす

ようやく航海者養成学校冒険課程を全て修了しました。
記念品(服)を頂きました。
また所持品枠が圧迫されました。

冒険部に入れて頂いた?ことですし、
探索の旅もなかなか楽しいので、しばらく冒険職でいこうか、
商業職に転職して商業LV20を目指しつつ資産を増やすか悩みます。

31日は大晦日商会イベントで、
セビリアの邸宅にて商会員限定バザーが行われました。
前日にインカパケが届いたので、
30日プレイチケットを適用しようかなと思ったのですが、
正月三が日は外出が多く、
イン時間も限られそうなので4日以降に適用することにしました。
せっかくのイベントなのでバザってみたい気もしましたが・・・・・・。
譲っていただいたアイテムは活用させていただきます。
ありがとうございましたー。
最後は皆でSSを撮ってお開きとなりました。
20081231.jpg
(クリックで拡大画像がでます)

では、眠いので寝ます。おやすみなさい。
今年もよろしくお願いします。


00:05 | 大航海時代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
