--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

盟友とは常にクルックー(鳩)

先日は、せっかく「寂しんぼさんが集うチャットルーム」に招待頂いたのに、
途中で離席してしまいまして、すみませんでした。
ログ見たら面白そうだったので残念無念でございました。
ぜひ第2回の開催を!!

あと、いくつか疑問などが出ていた様なので、
この機会に返答を。

問 離席が長いですね。
答 夜中の離席は十中八九寝ています。
  稀に復帰する事があります。
  復帰する前提で中座するので、あくまで離席です(`・ω・´)キリッ

問 ニコ動見過ぎです。
答 youtubeも見てます。ネタ探しの一環です。
  見入って座礁することが多々有ります。

問 比叡山に住んでいるサルですか。
答 住んでないし、登らないし、サルでもありません。

苦情 私の事をバカにしている!(byTさん)
答え いいえ。バカにしていません。ネタにしています。

以上、スッキリ解決!イチコロ相談室のコーナーでした。


最近は少し勅命などを真面目にやろうかなと思い立ち、
地中海を離れ、南米やらアジアなどに出掛けておりました。
勅命やりーの、
パナマ運河開通しーの、
世界周航イベント進めーの、
街発見ツアーしーの。
香辛料持ち帰りーの!
ひと旅で5回オイシイみたいなー。
20090223_3.jpg
(σ゚∀゚)σゲッツ!

色々済ませちゃおうツアーの記念写真をペタリ。
どこで撮ったか?
そんなコタァ忘れました(*^ω^)
20090223_5.jpg
ヨーロッパのどっか。

20090223_6.jpg
オセアニアあたりのどっか。

20090223_7.jpg
アジアのどっか。
10:49 | 大航海時代 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ついにキタ!

とうとうやって来ましたね!
花粉症の季節が(´・ω・`)

自分は昨日の朝からキマシタ。
朝から鼻はムズムズ喉はイガイガ目はショボショボ。
くしゃみも出ますし、しばらくまたこんな日が続くんですね・・・。

大型UDが有った割には、
特にコレといった問題もないようでヌルヌルと遊べております。
大概どのオンゲも大型UDの直後は
鯖落ちやらバランス崩壊やらでカオスな雰囲気になるんですが、
静かなUDで非常にビツクリしました。
巻き戻しとかアイテム回収騒動なんて事もヽ(´A`)ノ
(自分が今までやってたゲームが酷すぎたのかもしれませんがw)
パケ販売もしていることですし、
念入りに調整やら確認テストをした上での拡張なんでしょうねー。
オダリスクドレスの件があったりしたところをみると、
さすがKOEIされどKOEIといったところなんでしょうか。


そんなこんなでヌルヌルとクエなどをやりつつ、
ふと商会員のリストなどに目をやりますと、
今から自分が行くクエ目的地ナポリにいらっしゃる方が一人。
しばらくすると、郊外へと門をくぐって行かれたようです。
自分より後から商会に入られ、言わば可愛い後輩(*´Д`*)
強い盗賊に絡まれたり、
スキルが足りなかったり、道に迷ったり、
困った事があったなら先輩として手助けしなければいけません。
しかし、己の力で冒険することも大切です。
20090218.jpg
心を鬼にして、ソッと街中で見守ることにしました。

20090218_2.jpg
ほどなくして、無事に帰還されました。
ホッと胸をなでおろしつつ、紳士的にお出迎えをさせて頂きました。

20090218_3.jpg
ええそうでしょうとも。
何も口に出さずとも静かに見守る。
これこそ日本男児です。


後輩も非常に喜んでくれたようで、
早速商会の皆様に報告しておりました。
20090218_4.jpg

ヒドイジャナイノ(´;ω;`)


後輩をすとーきんぐしつつ温かい目で見守りつつ、
コソコソと勅命やらもやってます。
20090218_5.jpg
段々行ける所が増えてきましたね。
出不精なのでほぼ地中海におりますが( ゚Д゚)y─┛~~
14:35 | 大航海時代 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

Ottoman-turk!!!

今週、ついにオスマン帝国がPC所属国家に!
新職業が追加!スキルランク上限UP!
アパルタメントのレイアウトシステム実装!

などなど、とりあえず自分がDOLをはじめてから
初の大型UDなのでwktk(・∀・)してたりするんですが。
自分が初めて会う、第一オスマン帝国人は誰になるのでしょうか?!
楽しみダー。

でもオスマンってどんな国?!
ハイレディンしか知らないヨっ!ていう方は予習すると、
よりいっそう楽しみも倍★増ッ?!



タメになるねぇー。
この動画シリーズのup主さんはスバラシイですねっ。
どの動画も外れなく面白いっすー。


携帯からニコ動なんて見られないよっ!という方はコチラをドゾー。
図書館の大航海時代Online
自分の携帯からじゃPC用のHP見られないよっ!という方は、
お近くの携帯ショップへgogo!!
今すぐ機種変ニダ(・∀・)
14:21 | 大航海時代 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

私は貝になれません

撮ったのはいいけどうpする機会がなかったSSを
うpしてみようのコーナー。

20090129_2.jpg
トンガさんに借りたスクーナー。
ようやく航行技術R6になりました。
いつまで借りてていいんダロ?!
次の船も何に乗るか考えておかないとねー。

そういえば、船と一緒に紋章とか像とかいただきました。
紋章は「貝」だったかな。
なんだろう?w
イラン事ベラベラ言わんと、貝の如く黙っとけ!
という忠告なのだろうか・・・。
コワスコワス。

20090129_3.jpg
冒険部のみなさんと、冒険ツアーをしてみたり。

20090129_4.jpg
ようじょの隣で放置してみたり。

20090129_5.jpg
20090129_6.jpg
20090129_7.jpg
インドに連れて行って貰ったり。
そういえば名声が足りなくて、
冒険クエとか投資で無理矢理名声うpさせたっけなぁ。
その節はお世話になりました。

20090129_8.jpg
カリブで楽しい移動動物園のメンバーに出会った事もありました。

20090131_2.jpg
20090131.jpg
タベラちんに敬礼を(命令だけ)して貰ったことも。
また東南アジア勅命もしないとねー。


今日明日あたりに、またインドへ行こうかナァ(´・ω・`)
14:32 | 大航海時代 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

コノ カバンハ イクラデス カ?

イイエ、コレハ カバンデハ アリマセン。
コレハ ポチ デス。
20090208.jpg
とってもバーキンちっくなポチですね・・・。


トンガさんから「改装シチャッタ(*ノノ)」というお知らせを頂いたので、
例の如く商会員のみなさま+六さんと荒らしに行ってきました。
20090208_2.jpg
とっても絨毯スキーみたいです。
オスマンな副官が睨みをきかせていたので、
何も持って帰れなかったァー(´・ω・)

ナマモノゲッターのトンガさんは、
色々なペットを飼育してらっしゃいます。
ちいさいのも見せてくださいました。
20090208_3.jpg
ポチ(o´ω`o)
ちんまりしていて、とても可愛らしいですねっ。

黒いモファーもいました!
先日白いモファーを見たところですが、
黒いのもいたとわ。
食い入るように(ジュルリ)見つめていると、
モノクロさんがある事に気付いてしまいました。

そう・・・・・・、なんだかとっても上野公園な雰囲気です。
20090208_4.jpg
なんてバッジオ似のイケメン西郷さんでしょう。
さりげなくポチの足を踏んでいるところが、
ちょっぴりサディスティックですね!


いやはや、遺跡発見ツアーも面白いですが、
ナマモノゲットツアーも楽しそうですねー。
トンガさんもガイドをして下さるようですし、
みんなで行けたらいいですねー。
20090208_5.jpg
やっぱり野生のものですから、
餌を用意していかないと捕獲は難しいかもしれませんね。

20090208_6.jpg
みんな酷いですね^^^^^

10:15 | 大航海時代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

くゎやまゆぅぞうです。

前回の幻のブログが気になる方に、
どんな内容だったのかを見出しのみでお送りします。
詳細はご想像ください(*ノノ)

第一話 沈没船は二度沈む!
第二話 白いモファーと幽霊の秘密。
第三話 初ジェノスクは嵐の予感?!
第四話 ネズミと引換に得た物。
エピローグ 忘れられた衛兵。

以上、超大作となっておりました。
ご覧になられた4~5人の方は、
今年の運を使い果たしたと思ってください(・∀・)ウヒョウヒョ


さて、なんちゃってジェノスクで戦闘LV17まで上がり、
ジェノバとチュニスの合わせ技!にも飽きたので、
釣り師に転職して、
憧れのマグステにトライすることにしました。
とにかくマグロを釣らない事にははじまらない!
浮き浮きサケ釣りオンラインで、
無理矢理R10まで上げちゃうんだからっプンプン!
ほどなくR10になったので、
マディラ沖のマグロ釣りメッカに漁場を移してマグロを釣り釣り。
2度の火災で50程焼マグロになったようですが、
とりあえず当面要りそうな数を釣り上げて終了。
R11になり、釣り師を辞めてもR10は確保できたので、
心置きなく転職できますねっ。

あ、あと採集だけもうチョットうpさせて転職しよっかな。
ついでに、木の実と草でキャベジンでも作ろう・・・。


冒険Gの苦境やりたい人募集!のトンガさんの声に飛びつき、
引っ張って貰いつつ転職証をゲットして来ました。
ちょうど冒険者のが切れてたとこニダ(・∀・)
ヴェネで転職証貰って、依頼人に行くとまた苦境が!
貰える時に貰っておこう!と再度受けジェノバへ。
報告して転職証2枚目を頂いて、
ピラミッド発見クエをやることに(*´Д`*)

ヨーシ!情報貰いに行こう~~と寄航して書庫に行くと、
学者がしれ~っとしてる!他人行儀?!ツンデレ?!

ハッ!兄さん、大変ですっ!ここはアテネです!

第一村人はカイロの休憩所主でした。
一つも合ってないヽ(゚∀゚)ノ コノカンタイオワタ

兎にも角にも、なんとか発見し終了ー。
↓記念撮影
20090206.jpg
惜しい!モウチョットでトンガさんに被れたのに!w
アレクでクエ報告して、依頼人に行くとまた苦境がっ!
やらせて頂きますともっ!!111


サテ、カリカで勅命も受けたいし、
またインド行っちゃいますかね(・∀・)
その前に、たまった名君をとるひ~よに納めにいきたい気もしつつ。
インドもいいけどカリブもね☆

目的地はブレてますが、
大航海中のBGMだけは決まってるんですっ!

南原君、ぼくぁーねぇ、海を愛してるんだよ!

I love Umi!!!
13:40 | 大航海時代 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

うわぁーw

ちょっと補足しようと思って、
午前中にうpしたブログをうっかり削除シチャッタ。



モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
20:39 | 大航海時代 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

らーらーらー らららー

本日のBGMはコチラ↓になっております。
クリックしてから本文を読むと号泣です!


さて、以前から目標にしていた交易LV28になり、
去年Kiryさんから譲り受けた
商用大型キャラックに乗船できるようになったので、
交易活動はひとまずお休みして、
海事LVを上げる事に致しました。

商業冒険は養成学校課程を全て修了しているのですが、
海事だけ上級卒業演習で撃沈ズサーc⌒っ゚Д゚)っされて
放置しておりました。
今こそリベンジを!!!我に力を!

ということで、准士官に転職してピンネ(海事用改造船)に乗り込み、
いざシラクサ!
無事にリベンジを果たし、養成学校を完全卒業とあいなりました。


20090130.jpg
2ヶ月弱お世話になりました。
あの小船でブタを運ばされたことも、
卒業アイテムの材料を取りにパシリをさせられたことも、
今となっては良い思い出です^^^^^

ありがとう!そして本当にサヨナラです!
自分もこれから独りで大海原へと旅立ちます!!

最後に教官の熱いエールと心の篭った贈物を頂いたので、
早速装備してみました。
20090130_2.jpg
どう見てもタケちゃんマンです。ありがとうございます。


せっかく軍人になったので、
このまましばらく海事LV上げをしようかなーと思っていますが、
1日で飽きそうなヨカンがビンビンです。
とりあえず商用サムブに乗船できる16まで上げたら、
冒険者になって世界の街港発見ツアー!
をやるのもイイカナと思っています(*´Д`*)

毎日、職が違ってても見なかったことに!!!w
13:00 | 大航海時代 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
