--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

やっとかめ!

ネタはあるのに根気とやる気がありません!

白兵上げをしたり、裁縫したり、お弁当をつくったり、
副官を育てたり、JB素材を集めに各地を彷徨ったり、
フレのバサーをひやかしたり、
巨大な葉っぱを採りにカリブに行ったり、
工芸や鋳造を上げたり・・・などなど忙しい忙しい。

裁縫といえば、ようやくカンストしたりしたので、
チョイチョイ開拓地に材料を持ち込んで、
改良帆などを作っております。
今までトルヒ~ヨ☆の発展度というものにあまり関心が無かった訳ですが、
改良フルリグは中枢都市になっていないと生産出来ない為、
最近になってようやく、投資とか納品とかを気にするようになりました。
某商会員Nさんのようにターバン60個とかは無理ですけどね!!w

国毎の開拓地が有ったり、
世界中の港を他国と取り合ったり、
大航海時代の世界では愛国心が試される場面が多々あります。
頑張るか静観するかは人それぞれ自由なワケですが、
自国の同盟港が他国に奪われたりすると、
(´・ω・)ションボリなカンジになったりしますよねw
軽い気持ちで選んだ所属国家なのに、
知らずしらずのうちに愛国心が湧いちゃうDOLマジック!
「タベラちん」「タベ公」など枢機卿の呼び方にも
愛国心の一端が垣間見えます。

そんなワケで自分の商用クリッパーもイスパカラーにしてみました。
20090507.jpg
イスパ人なのに、「赤くてカッコイイから」という理由で
ヴェネツィアカラーな戦列艦を選んだ誰かさんとは違うんです(`・ω・´)キリッ

自分もターバンな商会員さんを見習って納品投資に励まないとですね!
あ、でもしばらくバルト海だな。
遠いし、まぁ来週からでイイカ・・・( ゚Д゚)y─┛~~


現実社会においても愛国心を持っている方がいらっさるようですね。

名古屋国人パネェす!!111
15:45 | 大航海時代 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
