--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

mogさんホイホイ!







金曜日の夜はやっぱりコレに限りますね。
ルパーーーンさんは関西に住んじゃえばいいと思うの(´・ω・)
10:52 | 大航海時代 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ぷろふぃーる詳細

なんていうことのない普通の自己紹介です。

名前:(イチコロっぽい)揚羽
鯖:Boreas
国:イスパニア
商会:+Albatrus+


京都在住。趣味ネトゲ('A`)
飽き性なので色々なネトゲを流離ってきました。
クロノス、信on、RF、完美などを主にプレイ。
cβ、oβテストなどにもたまーに参加してます。


【スキル詳細(ブースト除く)】11/5/8 *は非優遇の為要確認

操帆 9
測量 10
地理学 9
生態調査 10
調達 8
釣り 13
視認 8
採集 8
救助 4
探索 10
開錠 8
考古学 9
宗教学 7
生物学 11
美術 7
財宝鑑定 7
航行技術 10
会計 6
繊維取引 10*
織物取引 5
鉱石取引 4
香料取引 4
調理 10*
裁縫 15
警戒 10
身体言語 6
運用 7
保管 9
社交 5
管理技術 8
操舵 9
漕船 6
回避 4
剣術 6
収奪 6
突撃 7
砲術 5
修理 8
造船 6
応急処置 6
外科医術 4
見張り 9
兵器技術 4

香辛料取引 4
水平射撃 3
戦術 2


20090223_9.jpg


【PC環境】
CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz
Windows Vista Home Premium Service Pack 2 (Build 6002)
メモリ 2037MB
ハードドライブ 500GB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTS 250
VRAM 512.0MB
09:47 | ぷろふぃーる詳細 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

若ドードーのエヒフ

なんだかんだで前回課金切れ日からそろそろ3ヶ月なようです。
また商会を自動退会にならないうちに課金しようと思っていたりいなかったり。
課金するからにはしっかりログインをしたいところですが、
どうなることやら。

FF14のoβが始まったので2回ほど参加してみました。
20100914.jpg(←クリックで拡大できます)
流石にグラフィックが綺麗です。MAPが広いです。
ミコッテ(耳尻尾付種族)が可愛いです。
操作性がよろしくありません。鯖落ちが甚だしいです。
蔵も強制終了します。ラグいです。
チュートリアル的な物もありません。
mobの数が足りません。
その他諸々・・・

FF14の出来はβ参加者には概ね不評なようです。
好評だと思われたグラフィックも実はコピペだらけだったというww

スタダを決め込むならまだしも、
のんびりプレーヤーは半年か一年位こなれた頃から
参加するのがいいかもしれません('A`)

20100914_3.jpg
DOL繋がりで船旅など。
定期船も運航しています。
港エリアにキャラが居れば自動的に乗り込んで下船するシステムです。
右の立派な帆船ではなく、左の帆船がPCが乗船する定期船です。
DOLの船に比べて更にファンタジー仕様?
20100914_4.jpg
乗船すると船室を覗けたり船首に立ってタイタニックごっこが出来たり、
釣具を持ってたら釣りが出来たりするらしいです。
目的地に近づくと徐々に陸が近づいて見えるのがいいですね。
船室で何かミニゲームが出来たりPTで遊べたり出来るといいなと思うのは、
DOLと共通したところでしょうか。

序盤mobにこんなのがいました。
20100914_2.jpg
うん、なんか誰かのアパで見た事ありますw
こんなに丸くは無かった気がしますが・・・。


ところで2回ほどログインしてしばらくした後、PCが不調に('A`)
メモリが1枚御逝去なされたようなので、
スペックが少々心許なくなりFF14蔵はアンインスコされました。
チーン。

あくまで自分的感想ですが、
FF14のグラフィックでDOLの冒険とか超楽しそうだと!
桂林とか万里の長城とか観光にウッテツケ!

桂林は死ぬまでに一度行ってみたいです。



エヒフとは
14:32 | 大航海時代 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

どゆことー

何年ぶりかにコンタクトレンズを買った。
1day使い捨てだ。
ある朝コンタクトを入れた。
顔を洗った。
目に激痛が走った。
コンタクトがズレータ。
1回取り出したら再使用不可だが致し方ない、取り出そう。
片目からコンタクトを取り出す。
もう片方からも半分コンタクトを出す。
?!半分?!!
なんと綺麗な半円。
ヘイw残り半分はド~コデ~スカ~?
相変わらず目は痛い。
鏡を覗き込んで瞼をベローン必死に瞬きするも見当たらない。
コレイカニ。
相変わらず目は痛い。
困ったねhahaha!
目を閉じて目尻から顔の内側へグッと寄せて目を開けると・・・
半分のコンタクトがデテキター!!(・∀・)
そして半分のコンタクトを取り出し、
何事も無かったように新しいコンタクトをはめたのでありました。


何が言いたかったのかというと、目は大事。
あと1ヶ月記事がうpされないと、自動的にコメントが承認制になるってこと。


萌えたら負け。

21:50 | 大航海時代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
