--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

今週のあんなこととかこんなこと

まずブログリンクの追加のおしらせ。

大航海★ラバー
アホウドリ商会所属ルパーンさんのブログ。
新米レアハンターらしいです(`・ω・´)がんば!
以前からブログは拝見してましたが、
リンクを忘れてたようなので勝手に貼っておきました。

楽しいことが好き
先日アホウドリ商会に入会されたまいぴーさんのブログ。
元清純派(あくまで自称)らしいです。
こちらも勝手に貼って(ry


以下、今週のどうでもいいこと。

20101106.jpg
幼女誘拐監禁事件の犯人宅ではありません。
先日、商会長のアパに勝手に上がりこみくつろいでいた際に、
あーこのソファに寝転びてぇ~と思い、
「寝るエモがあったらいいのになぁ」と商会チャットでつぶやいたところ、
「ナニソレ?ドンナノヨw」的な感じだったので
わざわざ信onにインして仕入れて来ました。
20101106_2.jpg
道端で寝るおもしろす^p^

<道端で寝るおもしろすとは>wikiより
MMORPG評価サイトにてコーエー社員が自社製品である「信長の野望Online」について自社の端末から好意的な書き込みをするという不祥事が発覚、コーエーは事実を認め公式に謝罪、公平性を持ったサイトにての自画自賛という不正行為は多くの顰蹙を買った。余談だが不適切な印象操作を行った際コメント欄に記述されていた「道端で寝るおもしろす」というフレーズが一時プレイヤーの間で流行した。 ちなみにその意味は書き込みが行われた、少し前に実装された新しい所作(自キャラに手を振ったり、お辞儀をしたりという動作を行わせるコマンド)/寝るで、「自キャラを道端で寝転ばせるのは面白いよ」といった意味である。

まぁこんな感じでくつろげたらいいなと。人んちですけど。

ちなみに商チャでトンガ宅の副官の話題になった際、
神がかり的タイミングでTVからXファイルのBGMが流れてきました。
トンガさん宅の自分の脳内BGMはXファイルに決定しました。



ひさびさに造船依頼を出しました。
ちょうどアホウドリ船大工3トップのひとり、ぱんちょさんが船大工だったので、
無理矢理造船素材をかき集めて造船!強化!!
旧仕様な商クリに急加速を付けたくて集めてた素材が、
まさかクリッパの強化に使うことになるとは・・・。
20101106_3.jpg
軽クリや旧仕様商クリとはエライ違いですw
暇そうな?商会長を桃鉄やらプラモ話で巻き込みつつ、
ベルベで管理技術を5→7まで上げ副官室も無事可動。
これでいっそうナマモノを追っかけられます(`・ω・´)
ありがとう!ぱんちょさん!!
20101106_4.jpg
お礼は柱の影の熱い抱擁で(*ノノ)


副官の名前をいじってみました。
揚羽の副官
ラシード=太郎ちゃん
イゴール=雷蔵ちゃん
フランシーヌ=更紗
フィリップ=新橋
ランスロット=蜻蛉
谷山さんの副官
ヴィクトル=ぼーさん
です。
イゴールを錵山将軍、シラス、角じい、雷蔵ちゃんのどれにしようか迷いましたが、
イメージに一番合いそうな雷蔵ちゃんにしました。
シラスは後ろから掘られそうでシャレに(ry
ラシードも四道と太郎ちゃんと迷いましたが見た目で太郎ちゃんに。
さて、元ネタが分る人は誰と誰だっw


20101106_5.jpg
先日アデンにてクエを物色していると、こんな依頼が。
なにこれ。チョコポさんディスってんの?
と即座に思った自分は毒されすぎでしょうか。

チョコボを「馬鳥」に改名して批判された『FF14』! 今度は 「チョコポ」と改名


29_1.jpg
12:44 | 大航海時代 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ねぇさん事件です。

扁桃炎もなんのその。
今回は肝炎の症状も出ず、回復状態もすこぶる良好・・・
かと思いきや、クシャミしたらぶり返したぞksg!!!

さて、巷のハロウィーンムードも大投資戦も尻目に、
アホウドリ商会ではイベントが行われました。
模擬あんど論戦!
TADASHIさん追い出し会兼まいぴーさん歓迎会です。

「20時セウタに集合、遅刻厳禁、MAX模擬」との商会長からのお達しでしたが、
「20時ファロにおもむき、勿論遅刻し、あろうことか底商大ガレ(借り物)」と
舐めきった輩がいたとかいなかったとか。

模擬は負けたり沈むと罰金が徴収される、
げにおそろしきルールと商会長の厳格なジャッジ&取り立てのもと、
粛々と(ry
まぁ、誰かのブログにうpされるでありましょう。

模擬に続いての論戦は、自慢のナマモノデッキが火を吹き準優勝(*´Д`*)
だてに変な仮面は被ってないんだぜ。
かづびぃのアゴ仮面には負けるけれどもwww
しかしながら、mogタソにリベンジならなかったのが残念でなりません・・・。
まぁボーナスポイントもゲットして、いざ最終ステージダイスでごーごー!

なにかやらかした気もしないでも有りませんが、
いや、確実にやらかしましたが、
過ぎたことは気にしない(`・ω・´)キリッ

運と運と運でダイスな優勝をもぎ取り、賞金90mゲットだぜ!!
資産が倍になったアル!

20101101.jpg
出会いがあれば・・・
20101101_2.jpg
別れあり。
20101101_3.jpg
ヘンタゥどもが夢のあと。
貴重なヘンタゥさんが一人、アホウドリを去りました。
TADASHIさんのこれからのヘンタゥ人生に幸多からんことを!

そして清純派(自称)のまいぴーさん、ようこそアホウドリへ!


模擬もおわり、そそくさとナマモノ学者に転職し、
ドミンゴでブラブラ。
雑用を終えて出航しようとすると、何やら見覚えのある女子が!

ひさびさの登場、雨乞いダンサーKiryさんです。
20101101_4.jpg

ケケケケケケッコn!!!www

航海する度に雨乞いしてたり、人の眼帯を引っ張ったり、
あのフォレさんですら一目おいていた(であろう)Kiryさんがケッコンw
超忙しいらしいので、ログインは最後かな的な台詞も・・・。
雨を乞うたびにKiryさんを思い出すことにします。・゚・(ノД`)・゚・。

ゼヒマタアソビニキテネ!



こ れ はwwww


13:38 | 大航海時代 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
