--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

(・∀・)スンスンスーーン

すっかりブログ更新をサボっていた間に、
いろいろと(キャラが)成長しました。
中の人は成長してませんので、悪しからずb

この1ヶ月の間に何が変わったのか、起こったのか、
箇条書きにしてみましょう。

・ベルベ織りが自力で可能になりました。
・交易LVが大幅にうpしました。
・商会の生産大臣に任命されました。(ナンゾ?!)
・海事上げ方法を砲撃から白兵メインにシフトチェンジしました。
・大海戦に参加してみました。

・・・・・・これ位?

案外成長してませんねorz

今後は裁縫カンストや、改良帆挑戦、工芸・造船上げ、
PFの生糸畑の開発、海事LV上げなどなど、
まだまだやる事は尽きません。

ガンバリマショウ!育つまでは!(`・ω・´)



余談ですが、
母親が車で出勤途中に、交差点で信号無視の車に突っ込まれて
ドクターヘリで病院に搬送されました。
運転席側にモロに当てられて、
車は壁に激突して横転大破したにもかかわらず、
シートベルトのおかげで、擦り傷と打撲(シートベルトが締まった痕)で済みました。
その日のうちに病院から帰って、フツーに晩飯食べてたようです。

医師や警察官曰く、
「シートベルトしてなかったら、きっと死んでたでしょう」とのことです。
皆さん、車に乗る際は後部座席もシートベルトはちゃんとシマショウ!!!
勿論、乗り物の運転をする際は、細心の注意をお忘れなく!111
最近は痛ましい子供絡みの事故報道もありますしね!



(・∀・)ノ じゃ!マタ!
スポンサーサイト
12:42 | 大航海時代 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そろそろ暖かくなってきたので | top | ボクが釣り師になった理由

Comments

# 事故こわいね><
おいらの同僚が先日対向車線からはみ出してきた車にかすられて、後続の車は正面衝突したらしぃ。。。
はみ出した車の運転手と衝突された車の運転手はともに即死だったそうです><
事故は当てても当てられても辛いから気をつけないとね。。。

追記
HPアドレス変わりましたのでリンク変更してくださるとうれしいです(-。-)y-゜゜゜
by: 鉄壱 | 2009/04/14 05:11 | URL [編集] | page top↑
# ヒー><
同僚さんも恐ろしい体験を!><

>事故は当てても当てられても辛いから気をつけないとね。。。
ですね~。
自分が気をつけてても他者の不注意で巻き込まれたりしますが、
せめて自分が巻き込まないようにしないとですね(`・ω・´)

HPリヌーアルお疲れ様でした!
リンク直しておきます~。
by: 揚羽 | 2009/04/15 22:58 | URL [編集] | page top↑
# なんというシンクロニティ
昨日、商会チャットで自動車事故云々の話になって、
事故教習でさだまさしの歌使ったりするよねー
と発言したのですが…
まさか一週間前に揚羽さんがその動画うpしてたとは…ビックリw
この動画ヤバイですよねぇ、昔、はじめてフラッシュでこれ観た時には号泣しましたよw
by: クリストフ・サヴァン | 2009/04/19 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
何年掛かるか解りませんが、成長するまで頑張りますよ~。途中、長期離脱等もするかも知れないけどw。

お母さん無事で良かったですね^^シートベルトはちゃんとしてますよー^^3点式で、安全に攻めたいと思います(ぉぃ

事故で相手方が保険に入って無い為に賠償金を払って貰えないケースは多くあり、この時相手方は何故保険未加入なのかと言うと、あくまで一例ですが、ギャンブル等で摩り生活費に困窮し支払能力が零に近くなっており払う事が出来なくなっているケースが多い様です。この様な場合の被害者は相手から賠償金を払って貰いたいと思っても相手方はまず拒否するので被害者は民事訴訟に持ち込めますが、通常は弁護士に頼む民事訴訟事件であるところ金額によっては弁護士は報酬が高い為、少額訴訟(150万円以下の訴訟)事件として弁護士よりは報酬の安めな簡裁代理権認定司法書士に頼む事も出来るようになって来ています。これらに依頼し着手して貰う事により相手方が仕事をしているのであれば毎月給料の3分の1までを差し押さえる事も可能になって来る為、一応回収する事は可能ですが、訴訟は時間が掛かる上、時間的拘束もありかなりやっかいです。

以上、Kiryの豆知識コーナーでした^^
by: Kiry | 2009/04/22 15:52 | URL [編集] | page top↑
# 100ばん100ばん!
>クリスさん

AAなのが泣けるんですよねw
しかし商会チャットで事故教習の話題が出るとわ、
なんて社会派な商会なんでしょう!!
あと社会的な動画だと「温情裁判」のもグッときますね><

>Kiryさん

どこが一言やね~~ん。
と髭男爵並みにユルイツッコミを入れてみました。
3点式ww
アントキの猪木を思い出してワロタw

母親はもう職場復帰して、
事故現場もフツーに通って通勤してるようです。
車も相手の方にちゃんと新しいのを用意して貰ったようで。
ただ、街中のように交通量が多い所はまだ怖いらしく、
父親と買い物に行ってるようですけどねー。

今となっては事故の一報を受けた心臓の弱い祖母が、
うっかり逝かなくて良かったと思うばかりですw
by: 揚羽 | 2009/04/25 10:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ichikorokoro.blog14.fc2.com/tb.php/23-521b74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
