--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

DOLプレイ動画をキャプチャーしてみた。

以前から面白そうだなーと思っていた動画キャプチャー。
ニコ動なんかで面白い動画をupするにも
録らなきゃはじまらない!てなことで。
まぁ自分には面白ネタも編集スキルもありませんが('A`)

気が向いた時に何度かフリーのキャプチャーソフトを物色するも、
どうもドレもいまひとつだったりしたんですが、
今日色々なサイトを徘徊していたら
なかなかよさげなソフトを見つけたので試してみました。

動画も音声も録れるフリーのデスクトップ録画ソフト「BB FlashBack Express」

まず、日本語でDL、インストール、操作できるのが安心ですね。
英語は('A`)ムーリー
起動と同時にチュートリアル的なものもあって、
動画キャプチャのやり方をひととおり教えてくれるので簡単に録れました。
何も面白いものは録れませんでしたがヽ(´ー`)ノ

で、ブログに貼り付けるにはどっかにアップロードしないといけません。
FC2にもそんなんあるだろーと思って見てみたら、
案の定有りました『FC2動画』なるサービスが。
別途登録が必要ですが、無料で使えます。
が、1つの動画サイズが120MBまで。
FLVにしてもちょっと足りない感が否めません。

先程のキャプチャソフト「BB FlashBack Express」に、
YouTubeアップロード機能が付いていたのでコレを利用すべく、
YouTubeのアカウントをゲットしました。これまた無料。
こちらは1つの動画サイズが2GB、10分までのファイルがアップロード出来ます。
が、試しに4.7GBのキャプチャ動画をそのままアップしたら、
正常にYouTubeに投稿出来たので
ソフトがテキトーにやってくれる模様です。(多分)

で、試した結果がコレ(↓)とコレ(さらに↓)です。

2つあるうちの上のがFC2にUPしたもの。
下のがYouTubeにUPしたもの。

FC2のほうは動画をカットしてあります。サイズがぁーサイズがぁー。
YouTubeのほうは録った動画のまま丸ごとアプロード(*ノノ)キャ

[高画質で再生]

DOL test [WIKI]






結果:YouTubeのがラクですねー。大きいサイズでもいけますし。

興味がある方はお試しあれー。
何か不具合が有っても苦情は一切受付けませんが。
ジコセキニンでオネガイシワス。
00:02 | 大航海時代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
漂流することはや1年 | top | ヽ('A`)ノ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ichikorokoro.blog14.fc2.com/tb.php/31-8979ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
