--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

若ドードーのエヒフ

なんだかんだで前回課金切れ日からそろそろ3ヶ月なようです。
また商会を自動退会にならないうちに課金しようと思っていたりいなかったり。
課金するからにはしっかりログインをしたいところですが、
どうなることやら。

FF14のoβが始まったので2回ほど参加してみました。
20100914.jpg(←クリックで拡大できます)
流石にグラフィックが綺麗です。MAPが広いです。
ミコッテ(耳尻尾付種族)が可愛いです。
操作性がよろしくありません。鯖落ちが甚だしいです。
蔵も強制終了します。ラグいです。
チュートリアル的な物もありません。
mobの数が足りません。
その他諸々・・・

FF14の出来はβ参加者には概ね不評なようです。
好評だと思われたグラフィックも実はコピペだらけだったというww

スタダを決め込むならまだしも、
のんびりプレーヤーは半年か一年位こなれた頃から
参加するのがいいかもしれません('A`)

20100914_3.jpg
DOL繋がりで船旅など。
定期船も運航しています。
港エリアにキャラが居れば自動的に乗り込んで下船するシステムです。
右の立派な帆船ではなく、左の帆船がPCが乗船する定期船です。
DOLの船に比べて更にファンタジー仕様?
20100914_4.jpg
乗船すると船室を覗けたり船首に立ってタイタニックごっこが出来たり、
釣具を持ってたら釣りが出来たりするらしいです。
目的地に近づくと徐々に陸が近づいて見えるのがいいですね。
船室で何かミニゲームが出来たりPTで遊べたり出来るといいなと思うのは、
DOLと共通したところでしょうか。

序盤mobにこんなのがいました。
20100914_2.jpg
うん、なんか誰かのアパで見た事ありますw
こんなに丸くは無かった気がしますが・・・。


ところで2回ほどログインしてしばらくした後、PCが不調に('A`)
メモリが1枚御逝去なされたようなので、
スペックが少々心許なくなりFF14蔵はアンインスコされました。
チーン。

あくまで自分的感想ですが、
FF14のグラフィックでDOLの冒険とか超楽しそうだと!
桂林とか万里の長城とか観光にウッテツケ!

桂林は死ぬまでに一度行ってみたいです。



エヒフとは
14:32 | 大航海時代 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷろふぃーる詳細 | top | どゆことー

Comments

#
ついに商会リストからアゲハネンの名前が消えました・・・会長が消したのかな?
by: mog-san | 2010/09/15 12:02 | URL [編集] | page top↑
# クビか!?(´゚ω゚`)
いつか商会長に抹殺されると思ってましたが、
昨日がXデーだったとは!


[←樹海]   ┗(^o^ )┓三
by: イチコロ | 2010/09/15 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
消していませんw
自動退会ですww
早く戻ってきなさい!
by: トンガ | 2010/09/15 17:36 | URL [編集] | page top↑
# アイヤー
7月8月は31日間あるんだった!!111ヤラレタ!
昨晩インしようとしてグラボを挿し忘れた事に気付いた('A`)
今日挿し直したのでそのうちインします。

ところでメモリを3G⇒2Gにダウンさせたのに、
FF14ベンチスコアが200弱近くupしたのは何故だろう。
最新ドライバがイイ感じ?
by: イチコロ | 2010/09/16 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ。
密かに私もテスト版に参加してみました。操作方法がDOLと全然ちがってすごく戸惑いますね。FFはいままで一つもしたことないんですけど、けっこう楽しいかも^^
人とコミュニケーションとるのならやはりDOLが一番ですね。FFではいまだに誰とも話ししていません><
あ、愛しの六太さんも復帰されてるので、早く戻ってきてくださいね^^
by: mog-san | 2010/09/20 01:33 | URL [編集] | page top↑
# 延麒!
戻ってきているとは!

自分もFF14は無言のまま終了しましたww
1キャラでどの職業にも就けるシステムは似たような感じだけど、
DOLのほうがのんびりやれて自分には合ってる気がします。
by: イチコロ | 2010/09/20 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
FFやってたんですねw
私もビィさんと少しやってましたw

FF14やりにくいっすw
by: かづき | 2010/09/23 01:45 | URL [編集] | page top↑
# なんかこう・・・
とってももっさりしてましたね(過去形)
どうせ覗きに行くなら鯖合わせて行ったらよかったですね~w
by: イチコロ | 2010/09/24 00:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ichikorokoro.blog14.fc2.com/tb.php/48-a4d4a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
